サンムーン総括(大嘘)

どうもちゃうです。ポケットモンスターSMのレート環境が終わってしまって暇なのでブログを書くことにしました。

とりあえずみなさんSMお疲れ様でした〜!!自分は今作から本格的にレートに潜り始め、気づいたら毎シーズン潜り続ける対戦数ガイジになっていました(^^)

息を吸うようにレートしていたのにそれが無くなったのでガチで暇です。悲しい。


というわけで今回は今TLで流行っている「虚無」という言葉について書きたいと思います。

広辞苑で虚無を調べてみたところこんなのが出てきました。

①何物もなく、むなしいこと。空虚。

②虚空。大空。芭蕉、幻住庵賊。

③「史記老子の説。有無相対を超越した境地。天地万物は一つと称する認識を超越した本体より発生するが、それには形状がなく、見ようとしても見えず、聞こうとしても聞こえない。そこで虚無という。

このように、「虚無」という言葉にはなにもありません。また「虚無的」で調べると

①人生や世の中をむなしいものと考えるさま。

と出てきます。つまり、今TLで虚無を感じている人たちは皆それぞれ人生をむなしいものと考えているのです。そして、虚無を感じ過ぎた人はいずれ何も残らない虚空になってしまいます。

しかし、ここで虚無に草を生やしてみましょう。するとどうでしょう。

「虚無wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

こうして草を生やすだけでなんと虚無を感じている人々の虚無感が無くなったように感じると思います。これはとても素晴らしい事だと思いますね。

以上で今回のブログは終わりです。皆さんも虚無を感じた時は草を生やしてみて下さい。