真夏の夜のポケモンGO

どうもちゃうです。 半年くらい前は無限にレートをしていた自分ですが、最近ではS11いまだにレートに潜っておりません(かつての対戦狂はどこへ)。それどころか、毎日シコシコ3ロムでやっていたIDくじ、フェスサークルくじ×1つにつき5店、なみのりふしぎなアメ探しすらやらなくなってしまいポケモンを起動しなくなってしまいました😭

いったい何がいけなかったんでしょうか…

f:id:chow_ksk:20180719124034j:plain

それはさておき今回は最近うちのサークル(以下名ポケ)で流行っているポケモンGOについて書きます。もともと2年前にポケモンGOが出たとき、やってる人は5人もいない感じでその状態がずっと続いてました。最初期にガチ勢だったらんのすけさん(以下ほもらす)も辞めてしまい。勢いはなくなってしました。

そして2年後

f:id:chow_ksk:20180719113500j:plain


レートに萎えていた自分はたまたまポケモンGOをインストールしました。そして過去のデータを引く継ぐことに成功し、アローラナッシーおるやんwwwでっかwwwとか言いながらやってました。

しばらくするとポケモンGOでイベントがあるらしくTLのポケモンGO勢が騒いでいました。聞いたところヨーギラスが大量発生するイベントがあるらしく絶対に捕まえた方がいいらしいという事を聞きました。f:id:chow_ksk:20180719114737j:plain

ポケモンGOバンギラスは最強クラスのポケモンで環境壊れるレベルのポケモンらしいので、普段外を出歩かない王道を行くオタクである自分も🐒「しょうがねぇな〜」という感じでヨーギラスを捕まえに行きました。

その日ポケモンGOやる人で埋め尽くされる公園を見た自分は「なんだよ… 結構流行ってんじゃねぇか…💃」と思いサークルのポケモンGOをやってなかった人達に勧めました。そうして今 名ポケでポケモンGOが流行っており、大学にレイドボスが出たらオタクの軍勢が倒しに行ったり、近所のジムを倒したりしてます。

f:id:chow_ksk:20180719122453j:plain(レイドバトルするオタク達)

外に出て歩くことは健康にとても良いので完璧ですね。しかし名古屋暑すぎ。こんな炎天下で歩き回ったら死ぬで。レジアイス無能。なんのためにいるの?

f:id:chow_ksk:20180719122119j:plain

意味がわからないので終わります。