対戦オフ参加記録(2019・2020)

どうも去年から引きこもっており毎秒外出自粛しているちゃうです。2019年、2020年に参加したオフ会や大会の記録を自分用に残しておこうと思います。最近アレのせいで2020年にはオフ会がもう開けない状況になってるのが残念ですね〜 サムネ用ピカチュウのケツ…

【WCS2019使用構築】 ルナオーガルカリオ(Day1 5-3)

【はじめに】 こんにちはちゃうです。8月16~18日にワシントンD.C.で行われたWCS2019に参加したので記念に日記を書いておこうと思います。 今まで海外に行ったことが無かったのに初の海外旅行でポケモンの世界大会に行くことが出来て楽しかったです。ちなみ…

【PJCS2019使用構築】ルナオーガ milkt (best32)

【はじめに】 こんにちは、ちゃうです。PJCS2019予選と全国大会で使用したパーティを残しておきたいと思います。PJCS2019予選ではレート1830(35-8) 13位で予選抜けを達成し、全国大会では予選スイスドロー6-1 で3位、本戦1回戦負けでBest32でした 世界大会Da…

対戦オフ参加記録(2017・2018)

どうもちゃうです。2018年もついに終わってしまうということで、これまで参加したオフ会の記録を残しとこうと思います。パーティも記録しとけば良かったのですが、ない事が多いのが残念です。(ちゃんとメモしとけばよかった)自分がオフ会に参加し始めたの…

INC Nov 最終1816 ディアオーガレヒレ

どうもポ損を感じて暇人となったちゃうです。今回は11月のINC及びWCSサンルールのレートで使っていたディアオーガの構築記事を書きたいと思います。・ パーティ ・構築経緯 WCS2019サンルールで使用率が高いカイオーガに強いディアルガを選びました。そして…

WCS2018 振り返り(自分用)

どうもちゃうです。最近はwcs2019 ルールが発表されたので、WCSレートしかやってないです。伝説を捕まえるためにサブロムをリセットしてPGL解除しちゃうのでwcs2018ルールで過去に使ったパーティを自分用に残しとこうと思います。1月ゴチクチ。ガオガエンが…

真夏の夜のポケモンGO

どうもちゃうです。 半年くらい前は無限にレートをしていた自分ですが、最近ではS11いまだにレートに潜っておりません(かつての対戦狂はどこへ)。それどころか、毎日シコシコ3ロムでやっていたIDくじ、フェスサークルくじ×1つにつき5店、なみのりでふしぎ…

ポケモンサークルのレートガチ勢について

どうもちゃうです。クッッッッソ暇だったので自分のポケモンサークルについて書きたいと思います。うちのサークル名大ポケモン研究所(以下名ポケ)は5年前に所長(らんのすけ)が立ち上げてから、現在では80人を超える人数の大きなポケモンサークルになった…

バトルオブシンオウ(2018.2.23〜25)

ハイどーもー!!バーチャルユーチューバーキズナちゃうです(^O^)/今回もいつもどおり暇だったのでインターネット大会CASやるか〜といってツイッターを見ながらボックスを探り、シンオウ地方のポケモン達でパーティを組みました。それがこちら強そう(小並…

INC2018JANUARY

ど〜〜も〜〜ちゃうです。今回はテスト期間中にあった INCについて書きます。今回のインターネット大会は1/26〜28というテスト期間に開催されて、増◯の陰謀により全国の学生を困らせることになりました。普通の人からしたら「は?ゲームをしてて単位を落とし…

サンムーン総括(大嘘)

どうもちゃうです。ポケットモンスターSMのレート環境が終わってしまって暇なのでブログを書くことにしました。とりあえずみなさんSMお疲れ様でした〜!!自分は今作から本格的にレートに潜り始め、気づいたら毎シーズン潜り続ける対戦数ガイジになっていま…