ポケモンサークルのレートガチ勢について

どうもちゃうです。クッッッッソ暇だったので自分のポケモンサークルについて書きたいと思います。

うちのサークル名大ポケモン研究所(以下名ポケ)は5年前に所長(らんのすけ)が立ち上げてから、現在では80人を超える人数の大きなポケモンサークルになったらしい。これはすごいことでこんなに人数が多いとメンバー全員の名前を覚えるのも大変だったりします。

いつもの活動も週に2回もあり、参加人数は30人くらいで各々好きなことをやって、活動の後はご飯へ行き、下宿生は誰かの家に集まるというなかなか充実したサークル活動を送っています。

それで今回話したいのはその中でレートガチ勢ってどれくらいいるの?って話。

ポケモンやってます(ストーリーだけ)って人はポケモンサークル()なんてまず入らないし、みんなレートやってると思うかもしれないけど実はほとんどの人はやってないと思う。ガチでやってるの多分10人もいない。

別にそれは普通のことでガチ対戦やるだけなら別にポケサーじゃなくていいし、Twitterだけでやればいいじゃんってなると思う。でも俺はポケサー入ってなかったらこんなにレートやってないし、こんなにTwitterやってなかったと思う。サークルに対戦相手がいて練習相手がいるのにレート対戦やんないのもったいなくない?大学生無限に暇だからレートやろう!

というわけで自分のようにもっとレートやる人が増えて欲しい。別に毎秒もぐれとか言わないから。

f:id:chow_ksk:20180421214424j:plain

意味がわからないので終わります。